君の空に花束を
  追憶のしおり 「嗚呼、ネタ人生」
スポンサーサイト

とある日常。
まぁ工事予定日も全く決まっておらず、どうでもいいやっぽくなってるじぇーんです こんばんわ


こういうことありました






とある、にわか雨が終わった午後。いわゆる今日ですが(ぇ


得意先に向かって歩いている途中、に出会った。
田○ 保…得意先の近くで門番をしている若者である。 (番犬ですね
目のくりっとした愛嬌のある顔で、少々落ち着きの無い奴ではあるが、仕事熱心なところは認めている

ただ、わたしは初見の時に足を引っ掛けてしまって転がしてから、どうも相性が悪く(紐踏んじゃった
ガンを飛ばしあったり、軽い口論などしてるものである(一方的に吼えてくるのが普通だけど(ぉ

そして、今日。
にわか雨でぬれた路地で、保に会った。
相手は小さな階段5段登りきった上で立ち止まっている
どうやら奴もこっちを見つけたらしい(最近仲良くなったので気付くのが早い
非番なのか、軽い散歩でもしてたのか相手も連れず軽装な格好である(こいつは良く一匹で散歩するのだ
わたし「よぉ。保、久しぶりだな。元気してたか?」
と、軽く声を掛けてみても返答はなくむっつりとしてる(犬が喋ったら怖いって
どうも機嫌が悪いのか?…やる気か?

相手の目から逸らさず、徐々に階段に向かって行くわたし…保は動かない
後5歩で階段に着けるってところで、奴は地面につばを吐いた(くしゃみしたっぽい
来る気か!? (やらた尻尾を振ってるっ!?

目を逸らしちゃダメだっ逸らしたらやられる!(何

そう思って、相手の挙動にすぐ対応出来るように、いつでも動けるように
心持ち、かかとを浮かせて、ちょっとづつ進む…冷や汗がほほを伝う…
わたし「どうした?だんまりを決め込むなんてお前らしくないな」
保「…」(尻尾をガンガン振って、体全体でうれしさを表してる(ぇ

そのまま、相対しながら階段に到達。すり足でゆっくり登る…保につけいる隙を見せてはいけない
(口で「動くな動くな」って言ってました(ぉ
もうちょっとで登りきると思った、その時っ!!

                     バシャ!!

わたしの右足が、階段のへこみにあった水溜りに突っ込んだ!
わたし「げっ!?」
ここでわたしは 重大なミスをしてしまった…そう…

視線を保から、自分の靴に変えたのである。保から逸らしたのである

とたんに奴は動いた!! しかしこちらは体勢が崩れている! やばい!!
わたし(奴の狙いは ボディーかっ!)
腹を手のひらでカバーしながら、飛びずさろうとしたその時!!

                      ドン!!
運悪く、少しはみ出ていた隣の家の壁に肩が当たってしまった!!

わたし「し、しまったっ!!」
保「…!!」

保は体を沈め渾身の右手を振り上げてきた!! (もう嬉しそうに飛んで来ましたよ…

スローモーションの様にわたしのボディー吸い込まれていく保の手……(いわゆる前足ですが…







わたし「ぎゃあああああああああ!!」

あたりに響くわたしの声…




















わたし「おろしたての背広に犬の足跡がああああ!!」(マテ



…と、まあ、こういう事あったのですよ(´-`;)
即クリーニング行きですね(何
所々文字反転して書いてありますんで、見ると楽しいかも(ぇ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

吹いた
【2005/11/29 19:07】 URL | たぬ #GaenHm5U [ 編集]


ネタ師だなw
【2005/11/30 00:14】 URL | Ray #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://vashca.blog19.fc2.com/tb.php/92-3b681199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇーん

  • Author:じぇーん
  • 狼在住
    ギルド:ミッドガルド遊撃団
    キャラは、ハンター
           ダンサー
           弓盗作ローグ
           …弓ばっかですな


    メッセは:sniper_jade☆hotmail.com ☆>@ね
    送るときは非公開でもいいので一言お願いします

    超夜行性



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



リンク



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





