君の空に花束を
  追憶のしおり 「嗚呼、ネタ人生」

こんな事がありました
ネタが無いので、この前こんなことがありました





それは深夜23時位の会社、企画2課での事。

会議中肌寒くなってきたので、正面のA子さんに後のエアコンを指差して
わたし「A子さん、ごめんだけどエアコンの暖房いれてくれないかな?」
A子さん「あ~、はいはい」席を立ってエアコンのボタンを押すA子さん

5分後。
何か寒いような…。 …というか

        むっちゃ寒い!

わたし「あれ?A子さん、これ暖房だったかな?」
A子さん「あ、すいません。ちゃんと見ずに押してました。ちょっと待ってくださいね」
わたし「手間掛けてごめんね。よろしく」エアコンのコンパネにいじるA子さん
A子さん「・・・。○○さん、暖房になりません

企画課全員「な、なんだって~!?」

わたし「ちょ、ちょっと待って!」慌ててコンパネ前に立つわたし
ボタンを押してみる
ポチ>冷房>ポチ>送風>ポチ>ドライ>ポチ>冷房
わたし「あれ…?押し過ぎたかな…?」

ポチ>冷房>ポチ>送風>ポチ>ドライ>ポチ>冷房>ポチ>ドライ

          ( Д )    ゚ ゚

わたし「うあ、まぢだ!暖房にならない!」
課長「そんな馬鹿なことあるか。ちょっと変われ!」コンパネをいじる課長
段々寒くなっていく企画2課
課長「…」
おもむろに皆を振り返る課長、席に向かい

課長「んじゃ、俺帰るから、後宜しく! 」


笑顔さわやかにコートを羽織りだす。

一同「ちょっと待てーー!!(異口同音」

しぶしぶ席に付く課長…だけどコートは羽織ったまま。
皆一斉に上着、コートを着だす。…だけどわたし、今日はコート着てなかったので
スーツ一着のみ…寒い…
っと、思ったら横のB美さんが、マフラー巻いてくれました、(´・x・`)ヤサシス
ふと、斜め前のA原を見るといつの間にか暖かいコーヒー飲んでるではないですかっ
一斉に飲み物を買いにいく課員一同(ぉ

戻ってきたらA原が課長に
A原「課長~。このコンパネ、子機って書いてるから親機いじらないと無理みたいっすよ?」
課長「じゃあ、親機は何処だ?ここはコンパネ一個だけだよな?」
わたし「ですね~」
課長「しかたないな…。皆…散れ!探すんだ!」会議を捨て置いてコンパネ探し出す課員一同(何

5分後、うちの所の裏手の経理課が親機を持ってる事を発見。
無事に暖房に変わりましたとさ…。

新社屋で設定方法わからなかったとはいえ、誰だよこんな設計にしたのは(´Д`;)
この記事に対するコメント

目がびゅーんの下に書き間違え発見(何
この時期冷房は死にそうだ。
長野寒いとです。
【2005/10/31 22:56】 URL | まょん #7PbrxySE [ 編集]


やべwwwww課長にほれるwwwwwww
【2005/11/01 12:28】 URL | たぬ #GaenHm5U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://vashca.blog19.fc2.com/tb.php/76-37b1fb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

画期的な戦略・・・

いかがでしょうか・・・? 画期的な戦略・・・【2005/11/02 02:55】

プロフィール

じぇーん

  • Author:じぇーん
  • 狼在住
    ギルド:ミッドガルド遊撃団
    キャラは、ハンター
           ダンサー
           弓盗作ローグ
           …弓ばっかですな


    メッセは:sniper_jade☆hotmail.com ☆>@ね
    送るときは非公開でもいいので一言お願いします

    超夜行性



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



リンク



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





