君の空に花束を
  追憶のしおり 「嗚呼、ネタ人生」
スポンサーサイト

G
なんかあちこちで「G」が流行っているみたいですね(何
わたしも書いてみよう(´-`)

わたしの会社は食材卸に当たるところなので、営業となるとホテルの厨房や
飲食店の厨房に行く事が案外多いのです
なので、Gにまつわる話や相談なども受けたり受けなかったり…

            G

そいつは、素早く、しぶとく、何処からでも来る憎い奴!

                       茶羽根の天使☆ミ

場所によっては、直接名前を言うのはやばいので(客に聞かれる可能性がある)
「太郎」と言われたりする…ちなみに、ネ○ミが「花子」
まぁこれは、ローカルというか場所によってまちまちだけど…

Gにまつわる話(思い出したくないけど)は多々ありますが、その中から数点…

①営業時代、とある大繁盛料理店に営業に行ったときでした…。
休憩時間だったので、表に店長居らず、厨房に行ってみました
実は厨房には初めて行ったのですが

間違いでした(何

やたら汚い(´Д`;) いきなり正面に花子が座ってキャベツ食べてましt
横の机をGが横切ったので、びっくりして引いた先にスープ用の寸胴があり、水が張ってありましたがGが2匹泳いでました
無言で表に出て店を後にしました(此処でご飯を食べないと決心しました
まぁ、こんな店は6年間担当した600件近い店々の中でも特例な例ですが…(´Д`;)
くどいようですが、殆どの店の厨房は凄く綺麗です
厨房はコックの顔だ。綺麗にしなくてどうする!っていう料理人が多いです
この話を聞いて厨房はそうなんだと思わないように(´-`)


②とあるホテルの厨房に入ったところ、誰も居ない…電気は点いてるけど、火は炊いてない
 皆何処に行ったんだろう…?
わたし「誰か居ませんか~?…?ゴホゴホ…む、なんか息が苦しい?…というか息できない!?」
激しく咳き込みながら、外に出たらセカンド(料理長の次に偉い人)の人が通りかかって…
セカンド「あれ?○○ちゃん、今入ったらやばいよ~?」
そう言って「厨房の扉に垂れ下がっていた紙をめくって貼り付けなおしました

             「害虫駆除中!入るべからず!!

いや、裏返ってたら分からないから!!!
なみだ目でセカンドに文句を言いましたとさ(´-`)


③とある喫茶店で、遅い昼食を取っていた時でした…
 私が食べていた机の通路挟んで右側の机の上にGが!!
うわ~…こっち来るなよ~と、ちらちら見ながらコーヒー飲んでたんですが
ちょうどウェイトレスが通りかかりました、そして気付くウェイトレス

ぴりっ!っと空気が張り詰めた気がしました

         固まるGとウェイトレス

そしてあろう事か、Gは最終兵器を使ってきました!そう!あれです!!



   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


Gが飛びました!!ウェイトレスに向かって!!  気分はBANZA~I!でしょうか
わたしは、次にあげるウェイトレスの悲鳴を予感して身構えました
…が、違ったのです結果は…!!

「バシッ!プチ!ササッ!キュ!」でした(ぇ

ウェイトレスは表情も変えず、飛んだGを持っていたトレイで叩き落とし「バシッ!
落ちたGを足で即座に踏み潰し「プチ!
潰れたGを手持ちの紙ナプキンで包み除去し「ササッ!
これまた手持ちの濡れ紙お絞りで、痕跡を綺麗にふき取りました「キュ!

この間の時間2分掛かりませんでした(´Д`;)
わたしが唖然としていると、ウェイトレスはわたしに向かってニコッってスマイルをしてから颯爽と去っていきました
ウェイトレスって強いな…と思いました(´-`)



…と、まぁ…余りGが関与してないネタばかりですが、こういうこともありましたよ~って事で(何

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ぶーんは無理。
まぢ無理。
【2005/10/07 07:41】 URL | まょん #7PbrxySE [ 編集]


ブーンはやべぇよなぁ・・・。
一番健闘したのが軍手で叩き潰したくらい(´-`)

もう出会いたくないです。
【2005/10/07 07:47】 URL | キオ #7EpzMzf. [ 編集]


ぶーんってさ、人間の顔狙ってくるってマヂなのかな・・。

茶羽根の天使☆ミ

ミが抜けてるよ!
【2005/10/07 08:27】 URL | ちゃいこ #bGf9qjkw [ 編集]


>まょん
わたしも㍉
絶対㍉

>キオ
Gは極力会いたくないね~
出会うと最悪です(´Д`;)

>ちゃいこ
修正しますた(゚▽゚)

ぶーんすると大抵顔狙って来るネェ
なので、思いっきりパニクりますYO(´Д`;)
【2005/10/07 08:36】 URL | じぇーん #- [ 編集]


昨日の『探偵ナイトスクープ』がGのネタだった件について
ネタがホイホイに捕まってる奴がいっせいに羽ばたくと空を飛べるのか?だった

とりあえず画面は見ないでおいた
女子高生(?)4人が挑戦していた
【2005/10/08 15:31】 URL | たぬ #GaenHm5U [ 編集]


ゴキブリがスープを泳いでたなんてどんな店っすか(;´Д`)
俺もたまに見かけますが⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンされたことはないですね。
いつか一回だけ見てみたいなーと。一回だけね!
ウェイトレスSUGEEEEE。むしろ慣れてるってのは汚い店なんだろうか。
【2005/10/09 08:50】 URL | kare #.ciQz8fI [ 編集]


>たぬたん
それ予想したくないね(´Д`;)
で、結局飛んだんだろうか…?

>カレさん
カレさんようこそ~~(*'-')ノシ
Gに飛ばれるのは恐怖ですよっ
絶対「うわっ」ってなって引きますからっ!

そのウェイトレスの居る店は、綺麗でお洒落な店だったんだけどね~
一番上の事もあるし、どうだったのかな~?
【2005/10/09 14:04】 URL | じぇーん #- [ 編集]


今気づいた

結局飛ばなくて終わって(重なったりで飛べないやつが多かったのかな)
念のためそのホイホイを作ってる会社にありえるのか聞いてみたら
『飛んだら不良品です』って言われたらしい(;A;)
【2005/10/20 14:57】 URL | たぬ #GaenHm5U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://vashca.blog19.fc2.com/tb.php/54-f404f704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇーん

  • Author:じぇーん
  • 狼在住
    ギルド:ミッドガルド遊撃団
    キャラは、ハンター
           ダンサー
           弓盗作ローグ
           …弓ばっかですな


    メッセは:sniper_jade☆hotmail.com ☆>@ね
    送るときは非公開でもいいので一言お願いします

    超夜行性



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最近のコメント



最近の記事



リンク



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





