君の空に花束を
  追憶のしおり 「嗚呼、ネタ人生」
スポンサーサイト

雷鳥観察日記31



今回は防衛ですよ~


ただかなり白熱した戦いだったので時系列がずれているかも知れません(ぇ









今日はB2防衛でしたよ~

さて防衛は良いんですが・・・。
Gv当日の雷鳥PTの参加状況を見てみましょう。
鳥2、踊1、舞1(わたし)、プリ0、献身0・・・(@'◇'@)…
どうみても人数足りません。ありがt(ry
・・・すごく・・・不安です…。

…が!

当日参加&お手伝いの方々が来てくれて
鳥2、冠1、踊1、舞2、プリ1、献身2
一応形にはなりました。
最近来てくれてるお手伝いの方々は凄くお世話になってますっ!
今ここでお礼を言っておきます。ありがと~♪

そうしているとB2前にFrost同盟さんが来ているとの事!俄然テンションUPするG茶&IRC。

そうして始まるGv。
いつものごとくスタダは順当に防げ、マスターは4人ともERに入れました。
そしてEmCにてメンバーの引き上げ配置につきます・・・がっ!
ここでFrostさんの一部がいつもと違う?攻め方をしてきました。
こっちの弾幕がまだ薄かった事もあるんですが、一部の方がロキ予定マスに陣取って遠距離攻撃や耐えてるじゃないですかっ。
シフトクリックをしても思ったようにロキ配置につけず戸惑う雷鳥PT。
この時点でやばいなと思いましたが、とりあえずロキ配置につく様専念。
これが大失敗でした・・・。
WP側のロキの予定地帯に鳥はつけていたんですが、舞が丁度マスが弾かれて配置につけず
もたついている間に(これはどうやらハイド?されていた模様)鳥がADSにて沈む。
セカンドロキ予定の鳥が、それを見て移動舞と合流してロキを発動。セカンドロキ予定だったわたしは横で忘れないでをします。
…が、まだWPからクランクは乱戦状況で合ったためFogが撒かれておらず、これまた鳥が献身含めてADSにて沈む。
直後に舞さんも続いてADSにて沈む。これでロキは0に・・・。そしてLP。WP周りは大混戦。
EmCにて鳥二人を引き上げた直後に、わたしも多分鳴海さんか花火さんの阿修羅食らって死亡。
ベースで次発のEmCに乗ってERに戻ろうかという直前、鳥さん二人が同時にベースに戻ってくる(´Д`;)
これにはびっくりした・・・。もう狙って同時に落としてるんじゃないかって思うくらい。
当たり前のことだけど鳥さん二人はEmCには乗れず、雷達のみERに復帰。
この時点でもうERは崩壊状態でした。

総指揮の判断でGを攻めバージョンに再編、今度はB2攻めという事に。この時点で8:15くらいかなぁ。
んでER攻めになりますが、Frostさんも体制がうまく揃ってなかったのか、ロキ周りが薄く何回かロキ落としに成功し
20分くらいに無詠唱が成功したとの報告がIRCに入る。EmCでERに入ってみるとLPが張ってあり、クランクまではほぼ制圧。
そして徐々に進軍していきます。
25分くらいにエンペまで掃討が済み、各自防衛体制に移行します。
が、ラフ君はリスタしていた為ERには居らず、赤さん鳥もベースだったのでロキ1枚体制。
35分位にラフ君と赤さんがEmCにて復帰。ロキ2枚体制になります。
こうなったら普通は安定するんですが・・・!!
ロキ位置の修正をするタイミングが相手突撃の第2波それもADS&阿修羅隊とかち合っちゃった為、
前ロキADSが沈む>怒涛のADSでわたし達も沈む。いきなりロキ0に(´Д`;)

このまま制圧されるかに思えましたが、赤さんとラフ君がエンペ横でEmC>銀さんもEmCでエンペ周りを制圧。
そこを起点に徐々に制圧>ロキ体制に入りますが、この時点ではFogが撒かれてなかったので
「ブーンPOTでロキ抜けADS」にてロキが安定しない状況。
どたばたした状況の中21時を過ぎます。
PTメンバーに「@1h、気を引き締めてがんばろ~」と打った直後、2枚目ロキ発動の合間を縫うようにLPをやられるっ!!
この時Frostさんクリエ陣は全滅していましたが、LKの影から鳴海さんがやってくる!!これはやばい!
目標は鳥さん!ばっちり阿修羅詠唱してくる!相変わらず抜け目ないなっ!と思いながら矢撃ちで詠唱を止めようとしたけれど
ブラギをちゃんと踏んでた為か、詠唱とめれず鳥さん被弾。・・・が、献身受けてた為鳥さん生存&鳴海さんのSP少なかったのか献身さんも生存。
ブラギを踏まれてから来るとこっちも集中を使ってからでないとほぼ止められないね~。
このLPはなんとかしのげ、Fogも撒かれて安定かと思いました。
花火さん、鳴海さん達チャンプ勢がロキの合間に阿修羅狙ってきてましたが、タイミングと集中を使った矢撃ちでしのぎます。
この「集中」を使ったのがやばかったのかなぁ・・・。


・・・普通ならこのまま終わると思いますよね!よね!?
流れが変わったのが21:15頃。Fog役の教授が落ち、ちょっと不安だけど相手の撤退考えて後30分くらいなら大丈夫だろうと思ったんです。
その時までは・・・。
21:20頃、ロキ発動をして欠けていたので再張りをしようとし瞬間!!SPが120から一気に0になる!!
え・・・?と一瞬唖然としたけど、慌ててローヤル食べてロキ張ろうとするとLPを張られる(´・x・`)
そのままなし崩し的にERは崩壊、制圧されてしまいます。

そしてまたまた攻守交替!!
そのまま攻めますが、決め手になる事がないまま50分まできて転戦の指示が出た直後!
「LPでました!」
「無詠唱決まった」
ここで普通なら転戦のポタ出てるし、転戦するのが普通なのですが今回の総指揮はあの人なので一味違います(*^-゚)⌒☆
転戦先に乗った人はそのままに残存勢力でB2攻めする事を決定!! ほとんどが徒歩でERに突っ込みました。
後残り5分!!
誰でもいいからエンペ叩け!という状況に~。

そうして残り5分の乱戦はかぼちゃが59分にエンペを割るということで決着が付きました。

いやぁ今回は熱かったですねっ
Frostさんは相変わらず動きがいいです。特に中衛勢がやばいですね。一瞬の隙を逃さない事や、躊躇いのない行動は脱帽ものです。
こういう落とし落とされの戦いは結構白熱しますね~経費がやばいけど・・・(´Д`;)

あと沈黙に対しての各自の備え&味方の対応が凄く早いです。
ERでのWIZ陣に叫びながら沈黙撒いてみたり、クリエ&阿修羅に沈黙やったりしてみたりもしたんですけど
沈黙解除までに大抵3~4秒、最速で2秒かかってません。このレスポンスの速さは他同盟ではあんまり見ないとおもいます、個人的に。

うちら雷鳥PTにも色々新たに検証の余地がある点が見えたので今回の戦いは実りのあった戦いだったと思います。

Frostさん今回は最後まで戦ってお疲れ様でした~
またやりあいましょ~(*'-')ノシ

修正依頼は順次受け付けていますよ~(*'-')ノシ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

|ω'@)・・・


先週うちのぷりん食ったやつは誰だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ゆるさへんぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

【2007/04/27 19:00】 URL | にや #/2CD/BNk [ 編集]


↑↑のコメント
垢ハックなので踏まないよーにー。
私のblogにも同じアドレスで複数回コメントついてたからバレバレっちゅーか。
中華必死すぎる…。
【2007/04/28 14:34】 URL | 理夢 #cYHteza2 [ 編集]


>にやち
うふふ♪
ご馳走様でした(*^-゚)⌒☆

>理夢さん
thxなのですよ、消しましたっ
いやはや、知らない名前だったから踏む直前だった(´・x・`)
【2007/04/29 12:10】 URL | じぇーん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://vashca.blog19.fc2.com/tb.php/238-e3226dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇーん

  • Author:じぇーん
  • 狼在住
    ギルド:ミッドガルド遊撃団
    キャラは、ハンター
           ダンサー
           弓盗作ローグ
           …弓ばっかですな


    メッセは:sniper_jade☆hotmail.com ☆>@ね
    送るときは非公開でもいいので一言お願いします

    超夜行性



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



リンク



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





