君の空に花束を
  追憶のしおり 「嗚呼、ネタ人生」
スポンサーサイト

雷鳥観察日記29



今回は攻めでした!








はい、今回は攻め~B4です。
Tc同盟とか8th同盟さんとか言われていますが、正式同盟名はなんなんでしょ?

今回からというか前回からなのですが、特殊装備を実装しました!

じゃーん!
259.jpg
INT微妙とか言わない!振り間違えたんだからっ!
見るのはそこじゃないです。鞭ですっ鞭!
はい。沈黙鞭ですね~…結局微妙武器じゃんとか言われるかもしれないけれど(@'◇'@)…
これとサイレンスアローで矢撃ちすると結構な確立で沈黙するのですよ
鞭で15%で矢が20%になるのかな。どういう計算してるのか分からないけれど(何
大抵3~4発で沈黙に掛かってくれます
この3~4発が多いのか少ないのかは個人の価値観になると思うんだけど、
わたし的には気に入ってます(その分アクセが限定されるけど…
鎧に関しては、世間では属性鎧が流行ってますが雷鳥はどうかな~って思うんですよ
死因の殆どが阿修羅&ADSの上、ADSで鎧がばんばん壊れるので、質の良い者より
数を揃えたほうがいいと思ってます。
なので、わたしはアンフロ4着、ドル1でGvに挑んでますね~
生体になら属性鎧は欲しい気がしますけどね。
他の雷鳥の方々はどうなんでしょう?意見聞いてみたいですね~
ゴスヴァル鎧とかは不許可でs

話それちゃいましたが、Gvです(何

今回は雷鳥PTLでした。
今回もロキやばい状況でしたが、増える女っちが参戦したのでなんとか安定。

そしてGv開始です。

 軽い。

いやぁ軽いっすね~。軽すぎ!
凄く軽いために、庭防衛はすぐ崩壊。2分後にER前に集合することに~
軽く中を見てみると、ロキ1枚?だったのかな。人数的には同じくらいでした
んで、ER攻撃に移ります…が!
ここも軽い為に、LPチームがロキ外に即出てLP!ロキが無効化されます。
8th同盟さんもLPを張替えしますが、こちらもすぐLP出来たのでほぼLP出てる状況でした
こうなると、うちら雷鳥隊がWPで暴れる為に、WIZ場が沈黙。
ER崩壊から制圧まで5・6分位でしたね。
今回前衛PTがLK12人+ナイトなどαだった為2PTになる状況だったので
突撃も重かったと思います。その分アサ系が一人でしたが(何

今回は攻めを楽しもうって事だったので、防衛しつつ転戦先を模索
B2でFrost同盟さんが代理防衛してるとの事なので、んじゃ攻めようと言う事に。

わたし「各時リログ~」
PTメンバー「は~い」
皆リログする
わたし「んじゃ各時ベースについて物資補k(暗転」
気がつくとB2ER前(@'◇'@)…

わたし補給してねええええええええ!!!!(゚Д゚)


多分Frost同盟さんも、「ラフ君が来ました!」って言って皆に伝わる前に
ERに突撃来たんじゃないかなw

そしてER戦に移りますが、ここも軽い!
軽い為に、WPで叫ぶ>WPに戻ろうとする>軽い為途中のFWに当たる>ADSプレゼント(*^-゚)⌒☆
         
                      即(゚Д゚)死

ただ軽い為かラフ君の往復速度がすばらしく約1~2分でEmCしてました(´Д`;)
数回突撃をした時にLPがでました。直後ロキ破壊完了。
…が、
ラフ君「緊急EmCします!」
ちょwwwまだ入って1分経ってないwww
ERに6割は残っていましたがEmC発動。鯖キャンが危ぶまれましたが殆どEmC成功したかな~
この為、最大戦力でLPされて混乱したERに突撃!!(LPは消えていましたが
即LP張り、WPにブラギ展開>ブラギスクリームの連携となりました。
これも軽さのお陰かと思いますね~
普通はここまですんなり行きませんよね~

砂塵さんがWIZ場でEmCしますが、カレさんらしきLKが嬉々としてMBで突っ込んでいきましたw
こうなると流石にERは立て直せず崩壊。制圧できるか?という状況でSealで割れますが
こちらのカウンターが早かった為か、ERの態勢がそろわずすぐに崩壊となりました。

攻守交替となります。

わたしたちが前ロキ、セカンドを増える女っち達の2枚ロキの体制でFrost同盟さんにのぞみます。
相変わらず、なっちゃんさんや、鳴海さん、花火さんの猛襲に逢います
毎回恐怖の対象でしたよ~
鳴海さんに沈黙粘着してましたが、全然ならなかった…ちぇ(・д・)
粘着し過ぎてロキ張るの遅れたのは内緒です(何

どうも攻めの回転数が凄く遅かったですね~
後で聞いたらFsさんのマスターの体調不良とか…南無いです(´Д`;)
攻め体制が万全といえないためか、9時過ぎにFrost同盟さんは転戦となりました。

その後V4に派遣して奪取2砦となりました。

8th同盟さんは前衛結構硬い方多かったように感じました。
これから伸びてきそうですね~

Frost同盟さんは、色々条件が悪かった為にちゃんと遣り合えなかったのが悔やまれます
今度はがつんとやりあいたいですねっ

V4のPE同盟さんは、ADSや阿修羅など特殊職が多いですね~そんな感じがしました
ここも人数増えたら怖いところになりそうですね~

8th同盟さん、Frost同盟さん、PE同盟さん、今回はお疲れ様でした~(*'-')ノシ
また戦える日を楽しみに~

次回もコンナ感じに軽かったらいいのにね~


修正依頼は常時受け付けていますよ~(*'-')ノシ

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

そっち突っ込むときにマルドゥーク挿しリボンに替えたからね!
"あれ"外した分被ダメ大きかったから効果がよくわかりませんでしt
【2007/01/24 20:56】 URL | 鳴海 #MrSdZ/3I [ 編集]


ラフくんさすがに速すぎたな~
皆は鯖缶しなかったんかもしれんが俺は押しすぎのためにFROST戦は2回とも鯖缶だった

ところで聞きたいんだけどさ、よくWPにLPとか敷いてあると叫びの人って動くじゃない?
俺的には出現セルで他人と被ってずっと叫んでたほうがADSとかで狙われなくていいと思うんだけど
そこらへんは何か理由でもあるんだろうか?ブラギは大体出現セルに効果あるように展開してるしわかんねー。
【2007/01/26 12:57】 URL | kare #.ciQz8fI [ 編集]

>じぇーんさん
貴方の期待に答えて

「INT微妙!」

こうですか、わかりません!!
【2007/01/28 02:20】 URL | 静流 #PDr/7ZZc [ 編集]


>鳴海さん
やっぱりかっ!
どうりで沈黙しないとおもった!
確かにあれ外すと痛いねぇw
悩みどころだね~

>カレさん
ラフ君は、早すぎですよぉ

雷鳥はLP出たときに出現位置で叫ぶのもいいんだけどね
LP出ると普通は相手前衛がWPに向かってMBなどを集中してきたりするんで
鎧破壊とかされるし、集中攻撃による総合ダメージが結構高いんですよ~
なので、ADSに狙われる時以外は安全な遠方に移動したくなるのです
後、WPでも直接アサクロとかに叩かれた場合、味方献身とか味方前衛に助けてもらいたい場合も動くかな~
ケースバイケースな感じですかね~

>ラスボスさん
な、泣いてなんかいないんだからっ!ブ(TーT)ワ

教訓:ステ振りはゆっくりあせらずに振りましょう
【2007/01/29 01:25】 URL | じぇーん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://vashca.blog19.fc2.com/tb.php/233-c0c6cd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇーん

  • Author:じぇーん
  • 狼在住
    ギルド:ミッドガルド遊撃団
    キャラは、ハンター
           ダンサー
           弓盗作ローグ
           …弓ばっかですな


    メッセは:sniper_jade☆hotmail.com ☆>@ね
    送るときは非公開でもいいので一言お願いします

    超夜行性



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



リンク



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





