君の空に花束を
  追憶のしおり 「嗚呼、ネタ人生」
スポンサーサイト

雷鳥観察日記23



遅まきながら…

今回は攻めでした!









忍者遊びにちょっと必死になって絶望してきたじぇーんです、こんばんわ(ぉ

今回は攻めでした!
攻め先はB4 DoD同盟さんです
今回も舞で出陣 雷鳥隊所属です。
今回何気にGv装備一式積んでみたら、重量70%くらいになった…STRは偉大だね(´・x・`)
踊の時は持てたのに…

B4前で待機してると50分位に兎山プラ同盟さんが登場!攻め被りですね~
不干渉でいく?と話していたら、共闘の申し出が!

というわけで、共闘しながらのGv開始です!
スタダは1:2の戦いの為か、すぐ崩壊。
各自ERに向かって進軍していきます

開始10分でER崩壊。
ERの中は奥から、DoD同盟さん、わたしらの前衛、兎山プラ同盟さん+わたしらの後衛
こんな感じでした。
さて、共闘はER入るまでという認識だったのですが(ERで敵選んでいたら倒せるものも倒せなくなるんで)
どうも兎山プラ同盟さんの数人?がERでの戦闘からか
こちらのかぼちゃマスターを連続して倒してるという報告や、庭などでも殴ってくるという報告がちらほら…
こちらはERまで直行という感じだったんだけど、兎山プラ同盟さんの一部が止まって、2同盟に対して攻撃みたいになってました
確かにERでの戦いを見ると共闘全面解除と思っても仕方ないかもしれません
SGとか撃ってるわけだしね、ここら辺りは折り合いが難しいですよね~

そのままERでの一進後退した戦いだったのですが
この状況からか兎山プラ同盟さんが身を引いてくれました。ありがとう~(*'-')ノシ

さってDoDさんとのさしでの勝負となりました
そして初回の突撃で手前ロキにストリップ>排除のコンボが!
二回目で奥ロキのストリップにも成功!即排除に!
この間1分掛かってません
…が2分後にはER持ち直される(´・x・`)
今回セージ系が少なかった為にLPあんまり出来なかったらしいですね…
そのまま何回か突撃してると
あしゅとん&カレさん達がWIZ場を壊滅させ、同時にロキ排除し
廃WIZさん達がWP辺りに無詠唱連打でWP壊滅
これを今回は同時に出来たみたいです
そしてここから徐々に押し込みに入ります

そして9:20分位にER掃討完了 防衛に移ります
んで必死に防衛してたのですが、
26分にロキ踊が落ちるのを目視!
その周りに雷鳥隊が居ない事に気がつく!

…こっ


…これはっ!!


ロキするしかないっ!(マテ


舞初ロキ━━━ヽ(*'□')ノ━━━!!

無理やり鳥の横に並びロキするわたし(何
そして装備確認!

マステラ10個ローヤル1個、緑ぽ2個、アンフロ3、ドル1、イグ実1個
HP満タン、SP50

うわーーーーー!!!なんて絶望的な状態なんだ!、わたしの馬鹿!馬鹿!
こんなんじゃ即ロキ落ちるじゃん!!マニピくれ!マニピ!誰でもいいからブレスくれえええええ!
と思ってたら、相方の鳥さんがアンフロ壊れたので即アンフロ一個渡す
この間にSPなんとか100台に…なんとかロキは途切れなくなるが、依然として
殴られると=即死な状況!

が!何故か殴られない!!なぜ!?UNK被ってるからかっ!(ぇ
内心びくびくしてても外目はクールにロキをするわたし(@'◇'@)…

と、相方の鳥さんがSW発生しないうちにEDP3人位にタコられて死亡…
これを機にエンペ割る算段になりました

そしてエンペ割れて改めて防衛開始~
残り時間が少なくなっていたので、DoD同盟さん撤退と相成りました
そして派遣出すものの失敗でB4獲得で終了です。

やっぱり連携取れたときは士気も上がるし見た目にも気持ち好いですよね
後今回、雷鳥のダンサー系だけかぼちゃに入ってました
お陰でWP叫びやER叫びなど常時複数叫べていたので、かなり効果的だったと思います

DoD同盟さん、兎山プラ同盟さん、お疲れ様でした~(*'-')ノシ
兎山プラ同盟さんも、今度1:1でやり合ってみたいですね~


後!!
ちょっと実験してみたんですが、やっぱりGvでArVは使えません!
役立ってません!!
タラUNKレイド完備のVIT1プリ95歳(DEF25)HP4000に
DEX150、対人鞭&蝶眼鏡でArVして2k届くか否かくらい…
付与しても2200位でした…(@'◇'@)…
装備まともにしてないWIZ位しか、それもECしてない素WIZ位しか倒せそうにないような気が!!
一発撃ってもディレイ中に白Pもしくはマステラ叩かれてHP満タンになってそうです
どう見ても嫌がらせくらいにしか使えません
強いて言うなら、阿修羅やられそうな相手にArVで動きとめる位?
なんにしてもGvで連打するスキルじゃないと思いました…
しょぼ~ん


修正依頼は順次受け付けています~(*'-')ノシ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://vashca.blog19.fc2.com/tb.php/223-0df281ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇーん

  • Author:じぇーん
  • 狼在住
    ギルド:ミッドガルド遊撃団
    キャラは、ハンター
           ダンサー
           弓盗作ローグ
           …弓ばっかですな


    メッセは:sniper_jade☆hotmail.com ☆>@ね
    送るときは非公開でもいいので一言お願いします

    超夜行性



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



リンク



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





