君の空に花束を
  追憶のしおり 「嗚呼、ネタ人生」
スポンサーサイト

雷鳥観察日記17



今回は防衛でした!






今回もプリで参加ですよっ
最近雷鳥観察日記じゃないよっ!って言うクレームは受け付けません(ぇ
なにはともあれB4防衛でしたよ~

今回は後衛2のプリをやっていました
PT編成的に阿修羅6割、WIZ3人、献身、リンカーって感じです

今回所属Gは犬だったのでスタダは表での待機。
FP解散祭り?が来るよ~と聞いていたのですが、なんかDoD同盟さんの騎士さんが
砦前で待機?偵察に来ていたのでDoDさんも来るのかな~?と思っていました
そうこうしてるうちにスター同盟さんが到着!
おお!?FPさんにDoDさん、スターさんも来るのか!と確定もしてないのに
祭り?祭り!?と個人的にどきどきしてました。
まぁDoD同盟さんは来ませんでしたが(*'-')

んで、Gv開始!
ラフ君は順調に入れたらしいので、普通に砦内を前進しながらDAを撒いていました
1分位でラフ君がEmCしてERにて配置に就きます

さてさて、ER戦ですが
すぐにはスター同盟さんは突撃して来なかったのですが
なんでかな~?と思ってたら理由がありました!

              アスムEmC突撃

まさかスター同盟さんが使ってくるとは思いませんでした
それもリンカーGを使ってなので、かなりサイクル短いです。びっくりする位短いです!
いやまぁ有効な手段なので、使う可能性が無いとはいえませんでしたが
どちらかと言うと前衛が少なめなスター同盟がつかっても…と思ってました
これは良い意味で裏切られました
わたし達はLK主力によるアスムEmCで相手を轢いていくという感じの行き方ですが
スター同盟さんはクリエ、チャンプの主戦力、そして高機動のゴスLK、そして高速詠唱の教授達
これらがアスム纏って突っ込んでくるんです。硬いんです。高火力な人達が刈り取っていくんです
凄いプレッシャーでした(´Д`;)

こっちはEmCは防衛なので5分毎ですが、あっちは2~3分でしたね~
その頻度でクリエ&チャンプ達がアスム纏って突っ込んでくるんです
相打ち上等!ER入った限りは一人は倒せ!って感じですかね~
それでWP&クランクで暴れるものだから、クランクの布陣が乱れます
で、2手目?のLKさん達が生きてきます。
速度POTつかってるのかな?その為にするっとWIZ場にやってきます
クランクが乱れてる為、突撃の度に一人二人はWIZ場に来てました
そしてそのLKがアスム纏っている為か阿修羅一発では沈みません
ゴス着てる人も居た気がします。
そして使ってくる沈黙BB&BDS。WIZ地帯何回か阿修羅達含めて沈黙してました
すぐ緑POTなど使いますが、やっぱ隙ができますよね~
その隙を上手く使うスター同盟さんとやる時は必ずやられるLP&高威力無詠唱。
この連携は賞賛ものですね。

こちらはEmCでやりくりしていたのですが、4GのEmCでも回りきらなくなってきて(どれだけ強力な突撃だったか伺えます
とうとう制圧されてしまいます

攻守交替という事で、こっちもG再編。
主力を犬、サブをかぼちゃとした攻め編成に変更。ERに向かいます

で、後衛2PTは封鎖と言う事になったのでERには入っていません。
ただ前述の編成な為、正直まともな封鎖にはなっていませんでした。
それもER前にリンカーチャンプ、封鎖地点にWIZ献身だったので支援撒ききれません(´・x・`)
ここはちょっと考えないとね~…とりあえずWIZの方主力に支援していましたが。

さて、ここで毎回スター同盟さんと戦う時に起きる
「スター同盟さんの復帰メンバーによる遊撃」
があります。
個々の実力が凄いものですから数人纏まってこられると少数の封鎖では役に立ちません…(´Д`;)

一回こういう事がありました
WIZ二人献身わたしで、封鎖地点に居たのですが、颯爽とやってくるスタークリエさん
名前は確認できなかったな~誰だったんだろう(*'-')
SGの中から投げるADSで献身さんが一瞬で落ちます
次の目標は…わたし!? 1発被弾!そして2発!!
だけどわたしはVIT1! まぁGvでVIT1で来るとは思って無かったかもしれませんが(ぉ

わたし「ふ…ふははっ!効かんっ!効かんなぁ!!」

ダンサーの時に散々苦しめられてきたADSなだけに、かなり気分良かったです
ただ、そこはクリエさんすぐ分かったのか2発で撃たなくなりました

わたし「どうした!?もう撃って来ないのか!!

     ADSとはそn…」


クリエさんの横にいたアサXさん「ソウルブレイカー!!」
わたし「…=□○~O(ポテ」
一瞬で死にましt

そうこうしているとERがいい感じに攻めれたのかスターさんがエンペを割ります
カウンターで攻めていると
FP祭り同盟さんが、登場!
両方不干渉を取っていたのですが、すぐ共闘と言う感じになったみたです
そのまま物量で攻めてFP祭り同盟さんで割れます。

さあ!スター同盟さんと最後の戦いだ!!と思ったのですが
流石に時間少なかった為か、スター同盟さん転戦。
こちらはB4そのまま防衛奪取、C4派遣獲得という流れになりました

やっぱりスター同盟さん強いですね~
連携というか個々の動きが一人一人分かってやってるって感じですね
復帰PTにしても、何も喋らずに連携や各個撃破できるのは凄いと思います
PT違うんですよ?G違うんですよ?喋ってもいないんです
ただ復帰者という集まりでしかないのに纏まって流れるような行動できるって凄いと思います。
見習いたいですね~
今回もいい勉強させてもらったと思います
今度はちゃんと時間フル使って戦いたいものですね~

スター同盟さん、FP祭り同盟さん、そしてキープさんお疲れ様でした~(*'-')ノシ


修正依頼は順次受け付けています~
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

アスムかかってる敵にはキリエ1で上書きかなぁ(´-`)
【2006/09/14 03:31】 URL | ぎん #yTGMaU.s [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://vashca.blog19.fc2.com/tb.php/215-c276bd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇーん

  • Author:じぇーん
  • 狼在住
    ギルド:ミッドガルド遊撃団
    キャラは、ハンター
           ダンサー
           弓盗作ローグ
           …弓ばっかですな


    メッセは:sniper_jade☆hotmail.com ☆>@ね
    送るときは非公開でもいいので一言お願いします

    超夜行性



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近の記事



リンク



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





