君の空に花束を
  追憶のしおり 「嗚呼、ネタ人生」
スポンサーサイト

雷鳥観察日記16



今回は防衛でした!









今回はB4防衛~
今回もプリが少ないという事なのでプリでの参加になりました。
頭にはしっかり先述の音符ヘッドフォン装備してましたっ
今回の参加は80くらいになったかな^

今回事前にFrost同盟さんが来るかもって話出てたので気力十分っ!
ただEINさんとか雇っていて合計相手130人UPで
チャンプ7クリエ8Wiz15↑とかだそうで…(@'◇'@)…

さてさてっ!Gv直前になってどうやらログイン鯖(キャラセレ?)が炎上してるらしく
各自リログ厳禁!蝶を持つようにと指令が出る。とりあえず5個ほど持つ
わたしは後衛1PTのプリ担当だったので、城内でスタダ防止の構え
DA、リカバー、ルアフなどSCに入れて準備万端!

来いっ!ジャックフロストめっ!ヒーホー♪(ちょっとハイ

んでGv開始!
初めの30秒ほどは誰も来なかったんだけど、1分くらいからぽつぽつFrost同盟さんが見えてくる
とりあえずWIZ達にリカバー撒きながら、相手にDA!!

うおっ!?花火さんかっ!スタンしてる!今のうちにDAだっ
わたし「D…」「リカバー!」
どこからか飛んできたリカバーで、花火さん即復帰、抜けていく!
むむっ!上手くいかないな~次こそは!
!? LKさんが来た!お?一瞬スタンした今のうちに!DAだ!
わたし「D…」「リカバー!」
またかっ!くそっ誰だ?的確にリカバー撒いてる人はっ
あ、居た!!とタゲを合わせてみる

[>非情なじぇーん

・・・あれ(゚、。) ? 


さぁさぁ、SC押し間違えてた人は捨て置いて!!(何
スタダ終わってER戦に移行ですっ

Frost同盟さんはカイトとかを撒いての突撃だったのかな?
ちょっと突撃間隔は長めだったような気がします
ただ一回の突撃が重く、長く為にこちらの被害も馬鹿にならなかったです
後、各Gマスター達がチャンプとかだった為、常に残影EmCにおびえる状況
これは怖かったです

わたしは後衛プリだった為、WP周りの事は分かりませんし
叫びジョークの台詞も聞こえて来ないので、どれだけ人数が入ってきたのかはわかりません
水場の脇で必死にブラギリカバーしてました。
対スタン音符HBのおかげで、VIT1と言うWIZと同じ状況な割にはスタンせず
かなり効果的にリカバー撒けたと思います

WIZ場には数回LKさんが来てました。
森さんとか、もつ鍋さんがよく来てた感じです。
隣接されたらDA打った後は、やる事はヒールくらいしか出来ません
後々LDも良かったな~と、ちょっと反省です
後、大自然さんのチェイサーによる弓BB?はかなり脅威でした
始め辺りに一回WIZ場でBB撃たれたのですが、

ゴッ!(いきなり献身さんのHPが3割減る←この時は状況把握出来てない

ゴッ!(献身さんのHPが1/3位になる。献身さんが白ぽを叩き始める

ゴッ!(献身さん死亡&巻き込まれた数人のWIZさん死亡

3発位で献身さんと数人のWIZさんが死んでしまいました(´Д`;)
ヒールもタゲ合わせようとしてる間の出来事でした…
今回WIZさんは初めは綺麗に並んでいたのですが、度重なる大魔法使用で
位置がずれ、重なっている人も数人居たので、その為にBB連鎖がかなり起きたのではないかと
思います…BBおそろしや…
LP張ってある為、すぐに大魔法等で倒せなかったのもありますね
大自然さんのチェイサー、位置取りとか上手い為か分かっていてもあぶり出せなかったり
かなり厄介な人でした(ほめ言葉です

んで、この後についなが…
ついな「敵来たら即LP消すから大魔法使ってくれ、気合で耐えるから」と言い
二回目以降のチェイサー襲撃や、脇でのEmCの時など
すぐにLP消去>ブラギ即移動>SG被せるという連携が出来ました
有言実行!白く光るついなが格好良かったです、はい(*'-')

後、時々クランクがごそっと居なくなる時がありました…
そう無詠唱です
大抵カイトとか撒いてあるんで無詠唱ででは死に難いんです
今回は数回無詠唱食らったんですが
一度の無詠唱突撃で最大15名死亡とか…
後で聞いたら無詠唱したのはラジさんだったそうでっ
普通は攻撃の無詠唱で一回の突撃で水晶80↑も使わないって!!!
それだけ連打されたって事ですが…(´Д`;)
どんなタイミングで突っ込んだんだろうか…

無詠唱とかBBによるWIZ場崩壊の為EmC回しが段々厳しくなって来た
9:20頃
Frost同盟さんが今までにない人数で来ます
これには参りました…クランクまでほとんど、一気に押し込まれましたね
WIZ場にもEmCで人があふれて来たので、WIZは序々に後退しつつ大魔法による殲滅
味方EmCでの押し上げでなんとか耐えます
最終的にはWIZの皆は水場から1画面分位後退してたかな~
その場に留まらなかったのは正解だった感じがします
ただ、あのまま相手が突撃して来てたら、正直守りきれてたとは言い切れませんね
それだけの重い突撃でした

その後Frost同盟さんは撤退となりました

その後派遣してたのですが、DoD同盟さんが強襲!
こちらは半数も居らず&前衛がほとんど派遣に出てた為、守りきれず
エンペ割られてしまいました
まぁかぼちゃで取れたのでOKです

戦ってみた感想は、やっぱFrost同盟さんは強いですね~
個々の動きが見ていて上手いな~って思います
そこで、何でそう動けるかなっ!?って思うことが度々ありました
今回ログイン鯖が炎上していた為、万全といえない状況だったのが悔やまれますね
また鯖がちゃんとしていた時にやりあってみたものです(*'-')ノシ

後、個人的に丸秘任務として「れい様を死なせない」
と言うのがあったのですが(理由は色んな事含んでます
れい様自身が位置取り上手くやってたので、ヒールあんまりしなくても
しぶとく生き残っていました
…任務完了…!

最後に…
Gv終わったあと
わたし「おつかれさま~」>癖でリログ>ログインゲーム。。。(-ー;

Gv前に買った蝶は意味あったのか!?



修正依頼は順次受け付けていますよ~
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

うほ、いいリカバリー( ・ω・)<早く温もり使いたいぜ
【2006/09/06 12:40】 URL | たぬ #GaenHm5U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://vashca.blog19.fc2.com/tb.php/214-f95aa78f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇーん

  • Author:じぇーん
  • 狼在住
    ギルド:ミッドガルド遊撃団
    キャラは、ハンター
           ダンサー
           弓盗作ローグ
           …弓ばっかですな


    メッセは:sniper_jade☆hotmail.com ☆>@ね
    送るときは非公開でもいいので一言お願いします

    超夜行性



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



リンク



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





