君の空に花束を
  追憶のしおり 「嗚呼、ネタ人生」
スポンサーサイト

雷鳥観察日記15


今回は攻めでしたよ!








前回FROST同盟さんに敵わず、C5取得だったので今回は攻め~
B4のDoD同盟さんに挑戦!となりました
今回も雷鳥PTでした!
やっぱ古巣は和む('-'*)

…が、今回もプリ全然足りなく雷鳥隊はプリ無しで挑む事に…
後何個かのPTもプリ居ないという状況…。
前はプリ過多だったような気がするんだけどな~…うまくいかないものですね

B4の砦に入って敵情視察…が、なんかギルドの職配分がおかしいような…?
城主GはまだEmC持ってなかったのかな~?
で、軽く見た後表にでてスタダ用意。

そして始まるGvG。
ですが、相変わらずBは遅め
DoD同盟の人が多数砦に入っていきましたが、これはフライング。
わたし達は「ラフ君が入ればOK」という目安がありますので待機(ぇ
だけどネタじゃなくて本当にこの人の後から入ればほぼトップ目に入れます
そこら極めてます、この人…(´Д`;)
で、ラフ君動いたのを見てから即入る
DoD同盟さんはWPに火力を集めたオーソドックスなスタダ妨害
けど、ロキ1枚なので(これは仕方ないと思う)1クリックでロキ外にでて叫ぶ
20:01に3MAPで犬EmC。
…1分で3MAP、ちょっとこれにはびっくり。
犬はマスター封鎖に移ります
この時点でどD同盟さんの2個は止めれてたのかな~
5分近くまでDoD同盟さんは庭で封鎖してました
でも、ER突撃の隙にマスター二人ともERにいけた様で8分ごろERに
ほぼ全員DoD同盟さん終結できたみたい

ただここで思ったのは、
スタダ防止は重要だとは思うんですが、ここまで長く(8分近く)妨害していてもどうかな~?と。
わたし達雷鳥は特に相手を邪魔する事に目的を置いています
なので、相手がこっちのちょっかいに反応して殴ってきたり、足を止める事はスタダでは特に
こっちの願ったりかなったりなのですよ
今回復帰中の相手がこっちにかまって来る人多かった気がします
ギルマスが落ちたという情報が流れていた以上、出来るだけ早くERに向かうべきじゃないかな~?
って思うんですが、どうなのかな~?

さて、なにはともあれ本番ER戦に移ります。
突撃かけてみるんですが、DoD同盟さん火力少な目だったのかな?
数回突撃をしてみると何人かWIZ場に到達できている模様
その間わたしは、ずっとWPを往復してました('-'*)
17分くらいに綺麗にWPにLPが出、同時期にロキ破壊完了。
わたしはLPの隅っこで叫びながら
「ブラギ来ないかな~?」と思ってたら…眼鏡さんがブラギ発動!!

       来た━━━ヽ(*'□')ノ━━━!!

即ブラギに乗って叫ぶ!!
私の華麗な技を見なさい!
食らえ、必殺!!!!
あたしをなめるとどういう目にあうか教えてあげるわ!

わたし「ふははっ!見ろっ!あの星の大海をっ(スタンの星ね)… いま!まさに!

わたしはこの場を支配している!!かなり自分に酔ってる

卑怯者!!!!
負けないんだからっ!!!

SPが足りません
SPが足りません
SPが足りません
SPが足りません

     _, ._

     ( ゚Д゚)!?
        


叫び開始して10秒で沈黙するヤクタターズここに一人…_| ̄|...●
そう…昔は支援込みINT80+マニピなのに対して
支援無しINT26+マニピ無しでは、そらSP耐久数は全然違いますよね…
SP回復剤叩くけど、長時間は無理でした!!INT上げたいな~!!!
昔は少々じゃSP切れなかったのにな…ブ(TーT)ワ

他の雷鳥隊の活躍のおかげで(何
かなりスクリームが回っている状態。
WP周り制圧しながら奥に進んでいきます
で20分頃に攻守交替となりました。

が、ロキ配置にてこずり10分くらいロキなかったです…
DoD同盟さんがこの時間に突撃来てたらやばかったかもしれませんね~
それにラフ君がERに着けていない状況…3Gでまわすことになるので
状況的に厳しい感じでした
とりあえずラフ君はERに向かって進んでもらうことに。
一度第三MAPに行ってみましたが、あれを一人で抜けるのは厳しいだろうなと思える配置でした
DoD同盟さんは攻守交替してから15分位かな~…突撃開始してきます
アスムEmCを使った突撃でなかなかの耐久力!
ただ何でだろ?同じ職なのにGが2種類に分かれていたり一貫性が無い様な気がしました
確かに防衛から攻めに変更になるわけで編成がかなり大変になりますからね~
ましてや数回EmCした後なので、かなり編成ちぐはぐだったのかな
WIZ場には数人DoD騎士さんが来ていましたが
WIZにもぐりこまれる前に何とか排除出来ていました
ここには名前挙げませんが、毎回位置取り上手く移動して最短距離でWIZ場に来る人が居て
こっちとしては難儀していました
ああいうスキル持ってる人は要注意ですよね~

数回突撃されて何とか凌いでると…
47分ごろ、ラフ君ERに復帰!!
IRCに驚嘆の声が…
2分前に第三MAP見た時は「こりゃおおいわ…」と皆でため息ついてたんですが…
ここから4GでのEmC回しになり防衛も安定してきます

突撃されている間、ずっとロキペアの悲鳴が聞こえてました(´Д`;)
後雷鳥にプリ居なかったので全員がSPやばい状況に。。。
後半しゃしゃさんがプリ入れてくれて何とかカバーできてました

なんとか防衛して、9時過ぎ位にDoD同盟さんは撤退となりました~

そしてCに派遣ということでC2に行ったのですが、派遣編成してる間に中身が変わっていて
rec同盟さんが防衛
ちょっと人数的に厳しいかな~と言いつつも突撃体制
わたしもWPで叫び…3往復目で、いきなりディスペル食らう(´Д`;)
いやね、なんというかQMでIA消えるのは分かるんですよ
WP叫びの雷鳥にしっかりディスペルかけて来る同盟って案外少ないんです
それも3往復目という短いサイクルでやられたので、ちょっとビックリしました。
やっぱあの人がやったのかな~
とりあえずrec同盟さん人数多いみたいなので、一回突撃してから転戦という事に。
C5に突撃、確保2砦と相成りました。

DoD同盟さん、新Gの育成してたのかな?
3GのEmCで回してたのなら、ちょっと厳しい戦いだったのでしょうね~
ともあれ、育成というものは何時かは完了するもの
そうなったらちょっと怖いですね

今回はDoD同盟さん、rec同盟さんお疲れ様でした~(*'-')ノシ
またの再戦出来る日を楽しみにしています


なお、記入したものの訂正等は順次受け付けています~
気兼ねなくお願いします
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

雷鳥PTにプリ0はきつそうです…!

防衛編成から攻めに転じ(させられ)たときにギルド編成のしなおしとか
時間かかっちゃうからもったいないってのもあるけどやっぱ必要ぽいね。
相手に防衛を固める時間を与えてしまうと致命的なこともあるので
そのへんは指揮官の腕の見せ所ですかね~。
【2006/08/31 23:54】 URL | ぴころん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/01 07:54】 | # [ 編集]


>ぴこさん

マニピは偉大だと思うんですよっ

ただ庭から進んでER前で合流して突貫!ならG編成はしなくていいと思うんだけど
アスムEmCとかするならやっぱりG編成は必要だとおもうよ
EmCしてもらった!LKはわたしだけで後は後衛主体だった…じゃあ
突っ込んでもLKの効果は少ないしね
今回のもLKが2ギルドかな?に分かれていたので、個人的に勿体無いなと思ってたのですよ

まぁG編成は時間掛かることだから、何回も出来ることじゃないしね~
指揮官の腕にかかってくるね

>クローキングさん
なるほどな~
使いようって事ですね
【2006/09/02 05:54】 URL | じぇーん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://vashca.blog19.fc2.com/tb.php/212-cc770b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇーん

  • Author:じぇーん
  • 狼在住
    ギルド:ミッドガルド遊撃団
    キャラは、ハンター
           ダンサー
           弓盗作ローグ
           …弓ばっかですな


    メッセは:sniper_jade☆hotmail.com ☆>@ね
    送るときは非公開でもいいので一言お願いします

    超夜行性



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



リンク



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





