君の空に花束を
  追憶のしおり 「嗚呼、ネタ人生」
スポンサーサイト

雷鳥観察日記13


今回は防衛でした!


今回無駄に長いかも(何




今回は防衛!
盆休みな事もあって、人数少なめ~…どれだけ少ないかというと
PT1半数も居なくPT2は欠番。PT3も居るけどごった煮っぽく…。
雷鳥5名くらい献身が直前まで居なく、クリエさん全滅というすばらしい編成
40人くらいだったかな~
まぁ盆だししょうがないよね~という事で始まったGvG

今回わたしは舞で雷鳥隊で出ました!
え?VITろくに上がってないのに雷鳥いくの?と思う方もいらっしゃると思いますが

ふふふっじゃーん!
231.jpg
これ買っちゃいました!!
総費用12mもしたけど、スタン耐性10%+20%で

多分耐性30%!!だと思う、うん(詳しくは知らない

今VIT60ちょいなので、多分スタンを90%防ぐ!だろう
という考えで作りました(凄くいい加減

得意満面で皆に見せたのですが…
「すごくダサい」
「そんなの付ける気が知れない」
「プ」
「外見だけじゃないよ、中身が重要だよね(´-`)」

(゚Д゚)・・・
皆さん凄く良いと思ってるけど、逆のこと言ってるんだよね!?
ふーんだっ!
この時点でUNK付けない点に突っ込まないでください(何

ごほん。気を取り直してGv開始です!
何処も来ないかな~と思ってたら!!

スター同盟さん到来!!

うぉ~今日来るか~!?
こっち万全とは言えないけど、あっちも数少ないみたいだし 丁度よかったのかな?
俄然高まるわたしの士気!(実力が伴っていませんが
とりあえず各自スタダ防止の構えで防衛戦開始です。

(略)・・・で、何とかスタダを順当にさばいてER防衛開始!
わたしはロキなんて大役張れるはずもないので、奥に引っ込むつもりでしたが
WP横のロキの隙間が全然穴埋め出来てなかったので、補完に行く。
これが間違いだったのかな~・・・
アサさんとかに任せた方が良かったかもしれない。
初めはスター同盟さんは、散発的に突入してくる
これで各自配置見てたのかな?
で、一回目の突撃!
おぉ!?一杯来た!と思った瞬間!
2枚目のロキの張替えの一瞬の隙にクリエさんのADSがメインのロキに飛ぶ!
「あ、ロキきえ・・・た・・・ぁあああああ!」
ロキ消えた瞬間、WP辺りからこっちに飛んでくる2個の瓶が!!!
来るな!来るんじゃない!!
う、うわああああ!!
画面暗転(´-`)
はい、すいません。ADSは無理です。はい。
その後クリエさん達と数人によってWP周りを制圧、他の人はどんどん奥に進軍していったようですね
今まで経験した事のないような数の人がベースに戻ってきました
防衛で一気にあれだけ復帰者が出るのは個人的に珍しいと思います
それだけ突撃に強さが伴っていたのでしょうね

んで、復帰するぞ~と思ってたら、何故かエンペが割れる。
なんで割ったのかちょっと分からないですが、手違いでわれちゃったのかな?
で、正式に攻守交替しての戦いになりました。
攻めを始めてから気がついたのですが、どうやらスター同盟さんには傭兵が居たようです
詳しくは知らないですが
EnPさんの少数が傭兵として参加してたようですね
今回EnPさんは各自自由行動だったので、スター同盟さんの知り合いが同盟外傭兵として少数ですが参加してたみたいですね
多くても5名位だったような気がします
スター同盟さんと戦ってよく思う事は

「遊撃隊の使い方が上手い」

個々の質が高い為か少数で、かなり撹乱妨害してきます
今回はチャンプ2、クリエ2+その他だったのかな?PT名が「遊撃」って書いてるPTもあった位です
ERにEmCで復帰するまで、撹乱する人も居たのかな?
この高火力を持つ単体戦力&傭兵さんのお陰で、ラフ君達のリログEmCがかなり止められていました。
これには参りましたね~

と此処で、わたしですが・・・
個人的にスター同盟さんと次回やることになったら、絶対やろうと思う事がありました
それは…

「スター同盟さんのクリエさん達に一矢報いる!」

はい、そこ石投げないで!
個人的に耐えるしかなかったのが、頑張ってここまで来たよ!ってのを伝えたかったんです
やる事といえばAvrしかないですが、1発で良いからクリエさんの皆に一撃でも与えたかったんです
なので実行に移しました
組長さん、*polaris*さん、結城さん、大佐さん
皆さんに一撃与えてきました!
皆平気な顔してADSの熱い返答返してくれましたが(@'◇'@)…

そうこうしてる間に、ERで無詠唱&LPが目の前で決まる
こりゃあ!いける!と、ERに突撃!!
水場までがらがら!とりあえずそこまで進もう!!
230.jpg
よし!とりあえずここで叫んで後続来たら序々に進もうとしたら
奥からわさわさとスター同盟さんが来る…順番にEmCしたのかな?
とりあえず死ぬまで、ここで叫び続けよう!!と思いスクリーム連打!!
1分後…
何故かまだ叫んでるわたし…(@'◇'@)…
周り皆スター同盟さん…あれ?わたしちゃんと接続してる?(´・x・`)
2分後・・・
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
まだ居たりする…
目の前でLPを綺麗に張りなおしてるのを眺めながら時々スクリーム
下手に動いたらばれそうだから動けないチキンなわたし(@'◇'@)…
その後普通にばれてしんd

9時半過ぎまで攻めるも、決定打がでずB5に転進~
するも一歩及ばず、今回宿無しとなりました~

スター同盟さん、やっぱ強いね!戦って楽しいけど、ちょっと疲れるね(´-`)
反省点としてはやっぱ情報伝達と各自の職務を全うすることかな
人数が少ない時こそ、それが問われると思います
今回の戦いを糧に、次回に生かせるといいね

スター同盟さん、EnPさんお疲れ様でした~(*'-')ノシ


*訂正、修正については順次受け付けています~
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

別に傭兵だったわけじゃないですよ・。・

手当たり次第落としてただけなのです。
【2006/08/15 12:59】 URL | 和 #- [ 編集]


通りすがりの身であれなんですが。。。
耐性カードの仕様ではステの耐性の後別で%なので元耐性があればあるだけ効果はなくなります。

Vit0で耐性10%ならそのままVit10相当ですが

V90で耐性10%をつけた場合90+10で100とはならず
100-90=10のこの10に10%適応でVit91相当となります

Vit60の場合残りの40分に適応され10+20で30%加算方式であれば
60+12~3 でVit72~3相当の耐性となるはずです

仕様が変更されていなければこのような結果になると思います。
駄文失礼|ミ
【2006/08/15 22:55】 URL | #xsUmrm7U [ 編集]


(@'ω'@)・・・
↑のレスが合ってたとしたら・・・
(@'ω'@)!
(@'ω'@)・・・
⊂ニニニ(@'ω')⊃ブーン
【2006/08/16 03:14】 URL | にや #/2CD/BNk [ 編集]


>和
いや一族じゃなくて、もう1PTが居てさ~
それがEnPさんの一部っていう話だったんだけどさ…違った?
一族の方は手当たり次第って感じがしたらか、こりゃ遊びに来たなって思ってたんだけどw

>通りすがりさん
ありがと~(*'-')ノシ
誰も詳しい事知らなくて、+%じゃね?って事でそのまま放置になってたのだ~
じゃあプリに装備した方が効果大なのかっ
その公式で今後考える事にします!多謝!

>にやち
(@'◇'@)ん?

(@'◇'@)…

にゃ━━━ヽ(*'□')ノ━━━ん!!
【2006/08/16 03:33】 URL | じぇーん #- [ 編集]


はじめまして。いつもGvレポート楽しみにしています

音符ヘッドホン(及びストラクタイトゴーレムc)のスタンレジストについては検証の結果

スタン時間に効果は全くなく、スタン確率に作用することが分かりました。
↑で通りすがりの方も述べていますがグラフも作成してみたので参考までに書き込ませていただきます(URL参照)
【2006/08/22 00:33】 URL | CiSTm k0nFLiqT #z8Ev11P6 [ 編集]


>CiSTm k0nFLiqTさん
はじめまして~ 見てくれてありがと~

お~!検証お疲れ様です!
やっぱグラフだと分かりやすいよねっ
ある程度VITある子じゃなくDEXプリとかの方が効果大きいんだね
被スタン時間は、やっぱりVIT直接上げないとダメか~

レポは雷鳥視点のすごく限られたものだけど
それを見て楽しんでくれる人が居る…ってのは書くほうにしてみたら凄くうれしい事なのですよ
微力ながらがんばりますです
【2006/08/23 04:10】 URL | じぇーん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://vashca.blog19.fc2.com/tb.php/209-16469b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇーん

  • Author:じぇーん
  • 狼在住
    ギルド:ミッドガルド遊撃団
    キャラは、ハンター
           ダンサー
           弓盗作ローグ
           …弓ばっかですな


    メッセは:sniper_jade☆hotmail.com ☆>@ね
    送るときは非公開でもいいので一言お願いします

    超夜行性



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近のコメント



最近の記事



リンク



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





