君の空に花束を
  追憶のしおり 「嗚呼、ネタ人生」
スポンサーサイト

らいばる発光!(&雷鳥観察日記5)



今回はTRPGさん攻めでした~










今回も雷鳥PTで出陣
今回もかなり重かったですね~
アイテム移動は何とか…って感じで、回復アイテムとかは全然。
踊りに関してもほぼ全くって言っていいほど出ませんでしたね

んで、B1攻めですよっと
スタダ等序盤は、色々あって何とかTRPGさんとガチになりました

TRPGさんは第2MAP防衛でした。
で、この状態で攻める時に問題になるのは、そう
第一MAPの無敵セルのダンサーさんです
今回わたしは、そのダンサーさんを妨害する役目をしてたので攻めには加わっていません
なので、攻めの状況を知りたいなら他の所に行ってくださいな

まぁ妨害といっても
204.jpg
ロキで叫び封じるだけですけどね
しかし…

ロキ出ません!!(゚Д゚)

10回に一回発動、該当セルにロキ出るのには30回に一回くらいでしたよ…_| ̄|○
お陰でアンマリ役に立ってなかった気がする!
TRPGさんのダンサーさん、始め位置をよく分かってなかったのか、全然違う所で叫んでたんですが
中盤あたりからちゃんとした位置で叫ばれてました
そのまま数回ロキで叫びを封じていたんですが、中盤終わり位から
TRPGさんがロキ妨害にLKとWIZ、そして叫び補助にジプシー増やしてきましたね
旗復帰してくるので、倒してもすぐ復帰されてかなり手間取りましたね~
専属で崖上ジプ&ダンサー倒すクリエかWIZ置いておくのも良かったのかもしれません
今回封鎖PTの人にそれをしてもらってたので、即時対応ではなかったですからね

後問題はLK。
ダンサーの踊り、合唱スキルには
「一撃でMHPの25%のダメージを食らうとスキル中断」
っていう制約がありますのはご存知でしょう
そしてHP装備にしてもHPは9k届かないです、わたしは
なので、一撃2250以上の攻撃を食らうと演奏が止まってしまいます
そしてLKはそれ以上のダメージを叩き出すSPpを使えます(取っている人が多い)
今回ロキはかなり出難く、また出ても上のSSの様にほんの一部しか出てませんでした
その隙間からLKがSPpを打ってくるとロキが消え、また出すのにすごく時間かかってましたね~
この場合ニュマで防げるのですが、重すぎでニュマほぼ出てませんでした(-ー;
LDで対応はしてましたが、目に見えた効果はなかったですね
ロキきれいに出てたらこんな事にはならなかったのにね(´・x・`)
後、SBはほぼ効果無いんで使わないほうが良いかと思います、はい

まぁそんなこんなで
ダンサー対策委員会vsロキ討伐隊の総勢10名くらいの小さい戦争を繰り広げてました(*'-')

んでERまで攻め込むも攻めきれず、今回宿無しでした
来週こそがんばろ~

TRPGさんお疲れ様でした!




…で、GvG後


わたしの永遠のライバル…



205.jpg


にやちが発光しました!!

おめでと~~~~~!!


思えば、80代中盤位から「同じ位のLVだね~」から始まって
LVを追いつ越されつを繰り広げてきました
にやちの「LVあがったよ!」が良い励みになって
「じゃあ追いつこう!追い抜いてやる!」と
わたしも頑張って98になれた気がします

にやちお疲れ様!&転生がんばれ!

わたしも頑張って後90%頑張ろう!!(*'-')ノシ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://vashca.blog19.fc2.com/tb.php/192-331501e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇーん

  • Author:じぇーん
  • 狼在住
    ギルド:ミッドガルド遊撃団
    キャラは、ハンター
           ダンサー
           弓盗作ローグ
           …弓ばっかですな


    メッセは:sniper_jade☆hotmail.com ☆>@ね
    送るときは非公開でもいいので一言お願いします

    超夜行性



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近のコメント



最近の記事



リンク



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





