君の空に花束を
  追憶のしおり 「嗚呼、ネタ人生」
スポンサーサイト

雷鳥観察日記


ごめんなさい。更新サボってました(´Д`;)

とりあえず、今回のGvGは宿無しだったので
攻めですよ~(@'◇'@)がぁがぁ

先週転生したばかりのケヴさんがADs10習得しての初参戦です
どうだったんでしょうね~?





さてさて今回は攻めですね
優先順位はB4>B2だったけど攻め被り回避でB2攻めに。

前々回のリベンジ!ってところですかね~?
今回無詠唱可能&前衛が少し大目だったので期待UPです!
今回もわたしは雷鳥PTLでしたので、最初はユックリ行きました

どうもTRPGさんは第一MAPスタダ防止をかなり力入れてましたね
お陰でかなり抜けにくかったみたい
…なんで「みたい…」って見てない言い方なのかって?
…そりゃあ、

 鯖キャンされまくって入れてなかった(ごめん皆ごめんね

大分時間経ってから入れました_| ̄|○
その後TWEmCでER前に(20:16ごろ)
TRPGさんは既にERでスタンバってるとの事。

とりあえず今回雷鳥は犬じゃないんで「いのち大事にMode」でこつこつやる事に
ロキは良く出てる感じで、こっちのジークはあんまり出て無かったかな
犬の突撃が続く中、ブラギ>WPを往復してました

で、初手が決まります
20:20にアサクロによってロキ排除

直後、次手
20:20無詠唱炸裂!前衛>WIZ地帯に

丁度、「ロキ排除!」って言われた時にER入ったんですが
WIZ地帯が更地になってました…(´Д`;)
前回欲しかった無詠唱。さすがやってくれますよね~

この後、3の手
20:22LP敷設
この時雷鳥隊はLP上で皆叫んでました

20:23TWEmC
…スクリーム止まらず鯖キャン_| ̄|○(ゴメンナサイ

この直後TCさんのGM(ギルドマスター)さんが落とされたようですね
現場見てないので、指示だせなかったのですが
流石慣れてるPTしっかりとやってくれます(*'-')ノシ
赤さんが即ブラギ張ってくれてブラギスクリーム完成。この時眼鏡さんもブラギやってくれてたとか

んで、わたしはそのチャット報告を聞きながら復帰していたのですが
ここで思わぬ人と出会います
先に落とされていたTCのGMさんです!チャンプさんですね~
普通ER乱戦状態になりつつある状況である以上GMさんはER復帰が主命なはず…
なので、普通復帰中のダンサーには目もくれず残影で入っていくのが普通ですよね
そう思って、IRCで封鎖PTにTCのGMが居るから捕捉するように書き込んでたら…

                  どーん!!!

わざわざ足止めてわたしに阿修羅してくれてました_| ̄|○
実はこれは、かなり痛い一手でしたよ!
今回鳥の人数が少なめだった為、ジークとロキにPTを分けていた為
ロキが1枚しか張れない状況だったのです。
防衛移行時にジーク雷鳥をこちらに移行させる算段立ててたのが、これで先送りに…
その後、ER残存雷鳥PTでロキ張っていましたが、阿修羅&ADsによって全滅_| ̄|○
2分後に控えるJASEmCに全員乗る事にしました
この間ロキ無い予定だったのですが、ジークPTと有志が臨時にPT作ってロキやってくれてました!
多謝!赤さん!!
その後雷鳥隊全員ERに復帰、臨時ロキしてた二人も吸収しロキ2枚体制に
しかしかなりロキが出ないため、何度かロキ落とされたりLP出されたりしました
ただ、TRPGの突入がかなりサイクル長かった為そんなに大事にはならなかったです

そのまま9時まで防衛。TRPGさん撤退とあいなりました。
その後L5派遣、2砦入手となったのでした(*'-')ノシ

TRPGさんお疲れ様でした。
ただ伝え聞いた話ですが、TRPGさんベースで闇ポタがあったとか…
わたしたちも前に(9/25だったかな)一回やられましたが
アレやられるとかなり厳しいですよね…まともに集結できなくなっちゃう
また全力でやりあえる状態で戦えたらいいですね
そのときは宜しくお願いしますね~
お疲れ様でした~(*'-')ノシ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://vashca.blog19.fc2.com/tb.php/180-403839e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇーん

  • Author:じぇーん
  • 狼在住
    ギルド:ミッドガルド遊撃団
    キャラは、ハンター
           ダンサー
           弓盗作ローグ
           …弓ばっかですな


    メッセは:sniper_jade☆hotmail.com ☆>@ね
    送るときは非公開でもいいので一言お願いします

    超夜行性



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近のコメント



最近の記事



リンク



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





