君の空に花束を
  追憶のしおり 「嗚呼、ネタ人生」

って&お酒バトン
さてさて、とある人に(ミンミン)って店によって料理違う?
って聞かれたので、ここで分かってる範囲で回答を~

近畿ではちと有名な。焼き餃子が特に有名かな
これは大きなグループですが、中身は更に小さなグループの集まりって感じです
大阪、京都など、地区で大まかに分ける事ができて
更に大阪でも(大阪、吹田、上新庄、大華、後個人等)と、細かく分ける事ができます
で、メニューですが基本的に、この細かく割ったグループごとにメニューが違うわけです
その為使う材料もちょっとづつ違っています
なので、どこそこので食べた料理がこの店でじゃやってないって事があるんですね

ただ、こだわりの餃子に関してはどうもレシピを一貫性を持たせてる様な感じです
あくまで「感じ」です。
当事者でないんで深くは知りません(´-`)


んで…舞汁から来た

 「お酒バトン」やってみましょ~











題して酒バトン

1:好きなお酒の種類は?

 美味しければ、なんでも良いけど
 果実系リキュールは特に好みかなぁ
 水割り系は嫌いなので大抵ロックですね
 ただ、お酒とは言わないけど紅茶50%ブランデー50%で作ったのも大好きですね

 後、ビールは大の苦手です(´・x・`)

2:好きなお酒の銘柄を

 永昌源の杏露酒
 ブランデーは銘柄分からないなぁ
 ワインはカッツェ系ならなんでm

 基本的に甘党ですねぇ 

3:店で最初に頼むお酒は?

 流れ的にビール
 無理言えるなら、焼酎かリキュールですね

4:酔っぱらうとどーなる?

 ほろ酔いだと、別になんにもないですね
 ただ酔っ払うと、スイッチ切ったみたいに突然寝ます
 直前まで意識あるのですが、「あ、やばっ」と思った瞬間ブラックアウトです(´・x・`)
 
 後、個人的に宴の席では他の人達の動向みてニヨニヨする変わった趣味持ってるんで
 基本的に静かかなぁ・・・

5:酔った時の失敗談を  

 とある4次会で「かんぱーい♪」の一発目でブラックアウトしました(゚Д゚)
 全然飲んでないのに会計割り勘って納得いかねええええヽ(`Д´)ノ
  
6:あなたにとってお酒とは?

 宴の友ですね
 
まわす5人

 お酒方面はどう?       眼鏡さん
 酒飲んだらはっちゃける?  みすずさん
 たぬきと酒は友?       たぬたん
 見てたら書いてみる?    カレさん
 連鎖で旦那にまわせ(ぇ   アール㌧
 
 初で回してみる         しゃ10さん

の5人+αでいってみます!
気が向いたらやってね!

 
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://vashca.blog19.fc2.com/tb.php/139-8bf0f37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇーん

  • Author:じぇーん
  • 狼在住
    ギルド:ミッドガルド遊撃団
    キャラは、ハンター
           ダンサー
           弓盗作ローグ
           …弓ばっかですな


    メッセは:sniper_jade☆hotmail.com ☆>@ね
    送るときは非公開でもいいので一言お願いします

    超夜行性



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近のコメント



最近の記事



リンク



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





