君の空に花束を
  追憶のしおり 「嗚呼、ネタ人生」
スポンサーサイト

さてさて。
ボーナスもらって懐あったかな じぇーんです こんばんわ

連続でバトン書くのもなんだから、こんな話でも。。。






もう時間経ってるので、多分判らないだろうと思うけど
見つかったら逃げよう(ぇ

わたしが営業時代の事です。
昼過ぎに、とある五星ホテルから電話が掛かってきました
着信見ると、料理長のようです。
時は夏の真っ盛り…甲子園で高校野球がやっていてました。

話を聞いてみると、今ある高校球児が宿泊しているとの事。
それに出す食事について頼みたいことがあるので直接会いたいのことでした。
現地に到着、料理長室に伺う。
ちなみに、ここはレストランもしてる所ですが、

入室は正装で、1品最低2千円の高級レストランです

で、料理長と会話したのですが…料理長少し悩んだ末、重く言葉を切り出しました

料理長「xxx君、折り入って頼みたいことがある」
わたし「はい」
料理長「とあるものを、手配して欲しいのだ」
わたし「はい。善処します。モノはなんですか?」
料理長「・・・」

料理長「餃子だ」
わたし「は?餃子って作られてるじゃないですか?ここの海老餃子は美味しいですよ」
料理長「…ちがうのだ…蒸し餃子ではない…」
料理長「…あの焼餃子なのだよ…」
わたし「…」

こういう店では、普通「点心」というものを出していて、それは海老餃子、水餃子など。
蒸し物などが基本な事が多いです。
ビールの友になる焼餃子と言うものは、大衆中華が発祥なもので(大阪ではミンミンが有名)
こういう店では扱っていません。

料理長の回想
晩御飯のご希望は何でしょうか?」球児「そうっすね~…あ!そうだ!餃子!
餃子ですか、海老にら蒸餃子、海老餃子、海鮮翡翠餃子など色々ありますけど、どういったも…

あのじゅー!って焼いたカリカリの餃子

食べたいですね~!!

…わかりました


…と、なったようです(*'-')
軽く考えてみる…会社から手配させる事も可能だけど、もっと手っ取り早いものを思いついた
わたし「すぐ手配します!」
料理長「宜しく頼む。30食分だけでいいので手配して欲しい」
わたし「了解しました」

ホテルを出て、スーパーに飛び込むっ(ぇ
冷凍モノ広場に到着、

ミ○ミ○の冷凍餃子を根こそぎ奪う(マテ

意気揚々とホテルに向かっている途中、料理長からまた電話が…

料理長「…キムチも頼む!!」(悲鳴入ってた

キムチというのは、大衆(以下略
しかし、スーパーのキムチはあまり量が無い。
そういや、この近くにキムチ自家製の美味しい中華料理屋あったなぁ…(*'-')

            (20分後)

○○飯店から、10kgものキムチを片手に出てくるわたし(ぉ
店長「なんに使うの?こんなに?」
わたし「いやぁ…知り合いがパーティーするときに、キムチも食べたいって言われてね~
    ここのキムチ美味しいから、うちの所のより断然いいと思ったから~^^」(嘘は言っていません
店長「嬉しいこと言ってくれるねえ~。よしちょっとオマケするよ!」
わたし「ありがと~」

それを全部もってホテルの調理場に…
餃子の調理については、とある秘伝を伝えておきました。
しかし、餃子焼き機は無い(当たり前
しかし、料理長…あの…

丸い中華なべでやっちゃいました(´Д`;)


さすが本職…すごいっす。


結果…

「さすがホテルの餃子、キムチは違うね!
 
 美味しいよ!」


絶賛だったらしいです(*'-') ヨカッタヨカッタ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

オ・・・オレ・・・
就職活動始めたら
じぇーん先輩の会社行くよ・・・

from たまに中華鍋で餃子焼く奴
【2005/12/15 20:46】 URL | たぬ #GaenHm5U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://vashca.blog19.fc2.com/tb.php/105-ed9a1c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

じぇーん

  • Author:じぇーん
  • 狼在住
    ギルド:ミッドガルド遊撃団
    キャラは、ハンター
           ダンサー
           弓盗作ローグ
           …弓ばっかですな


    メッセは:sniper_jade☆hotmail.com ☆>@ね
    送るときは非公開でもいいので一言お願いします

    超夜行性



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近のコメント



最近の記事



リンク



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索





